自己整体法を学ぶ

遠方にお住まいで定期的に矯正に通う事が難しい方、ご自身で矯正に取り組んでいきたい方には股関節疾患をはじめとして心身を効果的に癒していく知識・技術を、お教えしています。

こちらでお教えしている自己矯正法を正確に身につけ、出来る範囲で継続していくことができれば、股関節疾患や重篤な症状を、基本的には、自分自身で乗り越えていくことが可能です。

自己矯正法を、保存療法的に捉えてらっしゃるのであれば、その目的は十二分に達成することが出来ることでしょう。

しかし本来、この自己矯正法はそんな生ぬるいものではなく、事ある毎に立ち返り、生涯を通じて様々な問題を解決する力を与えてくれますし、完全な健康体を希求される方には、何処までも期待に答えてくれるものです。

 

自己整体法は、その方に合った足の配置が基本になり、スクワットもまた同様です。股関節が矯正されていくと、この配置や足の向きが微妙に変わっていきます。

ですので、ある程度矯正できたら、矯正法が今の股関節に合っているかどうか、確認のために、遠隔矯正か、施術を受けられることをお勧めします。

 


股関節矯正 >

sejutu01.jpg

股関節矯正についてご案内しています。

股関節6タイプ >

18811.jpg

6タイプの股関節の特徴について説明しています。

脚長差チェック >

IMGP0866111.jpg

あなたが、股関節6タイプのどこに当てはまるのか推測します。

お気軽にご相談ください

090-6025-0034

受付時間 : 11:00~20:00 月曜日休診

フォームからのご相談はこちら